お得なサービス満載!Amazonプライム会員の主な特典紹介

2017/11/21

通販でよくAmazonを利用する人や、ネットで映画や海外ドラマを見たい人に是非おすすめしたいのがAmazonプライム会員です。

私もプライム会員に登録していますが、このサービス内容で年会費3,900円は安すぎです!

今日は魅力たっぷりのプライム会員特典について紹介します。

主なAmazonプライム会員特典

  1. 対象商品のお急ぎ便・日時指定が無料
  2. 会員限定の特別セールやタイムセール
  3. 2万5千本もの映画やドラマが見放題
  4. 100万曲以上の楽曲が聴き放題
  5. 数百冊の電子書籍が読み放題
  6. 写真データをクラウドに保存し放題

対象商品のお急ぎ便・日時指定が無料

ネット通販の場合、手にするまで時間がかかるのがデメリットに挙げられますが、Amazonの場合は早いと当日届いてしまうので驚きです。

しかも自宅まで届けてくれるので、あえてお店で買うよりAmazonを選ぶ人も多いでしょう。

お急ぎ便や日時指定が無料というのは、ネット通販のデメリットを解消してくれる価値あるサービスだと思います。

会員限定の特別セールやタイムセール

Amazonでは毎日タイムセールが開催されています。気になっていた物が通常より安く買えるのはいいんですが、人気の商品だとすぐ限定数に達して買えないことも。。

しかしプライム会員ならタイムセールに30分早く参加できるので、開店前の行列に横入りするような裏技が使えます(^^)

さらにプライム会員ならサイバーマンデーやプライムデーといった楽天スーパーセールのようなイベント・セールに参加できます。

プライムデーは全世界同時に開催されるAmazon最大のビッグセールで、プライム会員しか購入できないため年間でこの日に加入する人の数が最も多いそうです。

2万5千本もの映画やドラマが見放題

私がAmazonプライムに加入を決めた理由がこれでした。ネットで映画や海外ドラマが見たい人なら断然Amazonプライムがおすすめです。

その理由はなんといっても年会費の安さ!年間3,900円なので月額たった325円。他の動画配信サービスと比較すると破格の値段です。

動画配信サービスの比較については「【コスパ比較】海外ドラマを最安で見る方法」の記事でも紹介しています。

NetflixやHuluのようにオリジナル作品も制作されていて、私のお気に入りはTVドラマ「まほうのレシピ」です。

女の子向けというか子ども向けなんですが、毎回ひとひねり工夫があって「え~!」って感じで終わるため続きが超気になります(^^)

海外ドラマだけじゃなく日本オリジナル作品もあり、お笑いや刑事ドラマ、仮面ライダー、ウルトラマンなどが見れますよ。

毎月新しい映画やTVドラマが追加され、もうレンタルとか必要ないじゃん!と思う充実ぶりです。

100万曲以上の楽曲が聴き放題

私はあまり利用してないのですが、音楽もプライムミュージックで無料で聞けてしまいます。

ヒップホップやEDMなど厳選されたプレイリストがあったり、自分で好きな曲を組み合わせてオリジナルのプレイリストを作成することもできます。

スマホやタブレット、PCなど端末を選ばないので、どこでもBGMに利用できて便利ですね。

数百冊の電子書籍が読み放題

このブログを書いてて初めて知ったのですが、プライム会員は本やマンガ、雑誌などが数百冊無料で読み放題らしいです。

Amazonの読み放題サービスにはkindleunlimitedがあり、こちらのサービスには月額980円かかるのですが、プライム会員だとこのkindleunlimitedのうち数百冊が無料になるということです。

どんな本が読めるのかちらっと確認したところ、普通に売られている雑誌やマンガなどが豊富にあって驚きました。多分読まないけど(^^)

写真データをクラウドに保存し放題

これも利用しないだろうなぁと思う特典ですが、プライム会員なら写真データをAmazonのクラウドスペースに無制限で保存できます。

写真という制限がなければ利用しましたが、私の場合は保存場所に困るほど写真はないしクラウドサービスにあまり信用が持てないので辞めておきます(^^)

お子さんの成長の記録みたいなファミリー向けの特典だと思いますので、親世代の人たちなら利用する人も多いでしょう。

ほかにもあるAmazonプライム会員特典

Amazonのホームページで調べたところ、プライム会員特典はまだ他にもいくつかありました。

主にファミリー向けやヘビーユーザー向けの特典だったので紹介は省きますが、メインは以上となります。

これだけできて年会費3,900円はお得だと思いませんか?しかし本国アメリカでは値上げがあったようなので、もしかしたら日本も値上げされるかもしれません。

値上げされないことを祈りつつ、今日もAmazonで映画を楽しみたいと思います♪