どうぶつの森 ポケットキャンプのポッカリ島でカブトムシを捕まえました

2017/11/25

どうぶつの森のスマホアプリは、みなさんもうダウンロードされました?

しばらく遊んでみましたが、無課金でも十分進めることができる良心的アプリです(^^)

むしろ課金しようと思えないほどの課金システムなので、これで採算は合うのか心配なぐらいです。。

私はキャンパーレベル6まで上がりました。あまり家具がつくれてないのでキャンプ場にはまだ友達は4人しか来てもらえてません。

その選ばれし4人がこちらのブーケ、ツバクロ、キャラメル、リッキーです!

ほかの人のキャンプ場に行ってみるとすでにオシャレにコーディネートされ、友達もたくさんいるので羨ましいです。

しおかぜビーチで私と同じ柄の服を着ている女の子に出会いました。

しおかぜビーチでは釣りができるのですが、どうしてもイカばかり釣れます。。

釣りより難しいのが、ポッカリ島の虫取りです。いつも逃げられてしまうので、タイミング良くタップしなければいけません。

虫のなかではコガネムシの出現率が高いと思います。しかし今日はレアアイテムらしいカブトムシを捕まえることができました!

この自慢げに見せてくるポーズがかわいくて好きです(^^)私は虫を素手で掴むことができないけど、このアバターはクワガタだろうがアゲハチョウだろうが簡単に掴んでポケットに入れます。

虫はあまり近づきすぎると逃げてしまうので、遠くから1度タップして狙いを定め、タップマークが出たらすかさずタップします。

コガネムシよりカブトムシのほうがすぐ逃げてしまうようで、レアな虫を捕まえるには瞬発力が必要です。

捕まえるの大変だったけど、最後はポッカリ島のかわいいリリアンに癒やされました(^^)

リリアンも私のキャンプ場に呼びたいので、家具作り頑張ります!また進展あったら報告します♪