ビットコインが200万円突破!続・今からでも遅くない仮想通貨投資

2017/12/08

10日ほど前に「ビットコインが100万円突破!今からでも遅くない仮想通貨投資」という記事を書きました。

なんと!たった10日で2倍の200万円まで到達しています!「今からでも遅くない」というキャッチフレーズは間違いでした。。正しくは「今すぐやるべき」でしたね(^_^;)

こんなにスピードが速いとは思ってもみなかったです。みなさん、手の平を上に向けて胸の前に持ってきてください。そこで親指と人差し指をくっつけて輪をつくります。儲かりましたか?(^^)

10日で100万円が200万円に!

前回の記事を投稿したあと、ビットコインが104万円の時点で1ビットコイン購入しました。

100万円到達した記念という意味もありましたが、ブログでビットコイン投資を勧めておいて自分がやってなかったら、このブログの価値が下がると思ったのが大きな理由です。

ブログにはありのままを書きたい!他人に勧めておいて自分ではやらないなんて考えられません。(建前)

多額の投資なので念のための判断基準として、100万円到達してから下がったら買わない、上がったら買うという感じでした。そのあとは200万円までトントン拍子です。

さすがに今回は204万円で売り抜けて、この記事を書いています。10日で約100万円の利益です(^^)

続・今からでも遅くないビットコイン投資

前回の記事では、1ビットコイン100万円が高いかどうかを説明しました。200万円に到達した今から見て、100万円はどうですか?お気に入りの服が50%OFFだったらバーゲンセールですよね♪

200万円まで上がっても私はまだ高いとは思いません。それは金額の問題ではないからです。みなさんの問題です。

ビットコインと聞いてピンと来ない人が多い分、ビットコインの価格はまだ上がると思います。ビットコインの流通が一般的になり、誰でもビットコインを使う時代になってようやく価格が安定するのではないでしょうか。

前回の「ビットコインが100万円突破!今からでも遅くない仮想通貨投資」でも書いたとおり、ビットコインの利用価値はとても高いものです。

東京オリンピックを控える日本においては、さらにその価値は上がるでしょう。わざわざ日本円に両替しなくても民泊の利用や和食を食べることができ、日本人と外国人の双方にメリットがあります。

ビットコインを導入しているお店に客が集まれば、導入していないお店は死活問題ですよね。

訪日外国人を2020年までに4000万人に!と目標を掲げる政府としては、観光しやすい都市づくりの一環としてビットコインの活用を推進する可能性も否定できません。政策とあらば1ビットコイン200万円レベルの騒ぎじゃ収まらないでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私たちが義務教育で英語を勉強するのは、グローバル社会での競争力やコミュニケーション能力などを高めるためです。

世界で利用できるビットコインを取り入れることで流通が盛んになり、経済の活性化が期待できます。EU諸国が導入しているユーロは、まさに通貨を統一させた代表例です。

話が大きくなりましたが、今後ビットコインの利用価値が上がると思えば価格は上がるし、利用価値が下がると思えば価格も下がります。

夢をつかめる仮想通貨投資

株やFXではビットコインほど大きな価格の上昇はみられません。今年の初めにビットコインへ10万投資しておけば、今なら200万円になって返ってきます。

株やFXに比べて歴史が浅いためビットコインの情報が少なく、情弱がゆえに投資を躊躇している人も多いでしょう。しかしビットコインを知り、その問題さえクリアできれば夢はすぐに手に入るかもしれません。

成功例はビットコインだけじゃないんです。他の仮想通貨もビットコインと同じように価格が上昇しています。

イーサリアム

今年2月の価格 1,484円
今年12月の価格 55,050円
成長率 3610%

イーサリアムは10カ月で37.1倍になりました。

イーサクラシック

今年2月の価格 140円
今年12月の価格 3,540円
成長率 2429%

イーサクラシックは10カ月で25.3倍になりました。

ライトコイン

今年2月の価格 432円
今年12月の価格 11,960円
成長率 2669%

ライトコインは10カ月で27.7倍になりました。

ビットコインキャッシュ

今年8月の価格 54,700円
今年12月の価格 196,900円
成長率 260%

ビットコインキャッシュは4カ月で3.6倍になりました。

モナコイン

今年2月の価格 3円
今年12月の価格 2,240円
成長率 74567%

モナコインは10カ月で747倍になりました。

どれも今年の結果ですので、金利の低い銀行に預けておくのがもったいないぐらいですね(^^)

少額から投資できるビットコイン

今からでも遅くないビットコイン投資について、理解は深まったでしょうか?

この記事で紹介したビットコインや他の仮想通貨は、すべてビットフライヤーで購入可能です。買いたい通貨と数量を決めて「買う」と「売る」のボタン2つだけなので、初心者でも簡単に取り引きできますよ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインなど仮想通貨は1コインずつ買うわけではありません。0.001コインを1,000円などで購入し、少額でも投資できるのが仮想通貨投資の人気のひみつです。

タンス貯金の1万円が10日後には2万円に増えているかもしれません(^^)

今からでも決して遅くはないので、ビットコイン投資を始めてみませんか?

ビットコインに興味があるけど今まで躊躇していたという方へ、思い切って背中を押すビットコイン投資の紹介でした♪