ビットコインが100万円突破!今からでも遅くない仮想通貨投資

2017/11/27

私が10日前にビットコインを買ったときは、まだ76万円でした。それがついに100万円まで到達しています!

売ってしまったのを後悔しています。。ここまで上がるとは思いませんでした(^_^;)

今からでも遅くないビットコイン投資

100万円と聞くと高いイメージですが、それはどの価格でも言えることです。

私がビットコインに興味を持ったのが今年の6月ごろでした。そのときすでに30万円まで上がっていたので「もう高くて買えないや。。」と一度諦めています。

掲示板などを調べてみると、今年の初めごろに1ビットコイン10万円でも高いと言われていたそうです。つまり10万円だろうが30万円だろうが100万円だろうが、いつも「高い」と感じるんです(^^)

それが今思えば「1ビットコイン10万で買えたんだぁ。安い!」と感じてしまいます。多分1年後には100万で買えたことを羨んでいることでしょう。

今からでも決して遅くはありません!上昇中の大きな並に乗っているビットコイン投資を始めてみませんか?口座開設は驚くほどスピーディーで簡単です。0.01ビットコインなど好きな価格を提示できるので、少額投資もできますよ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインの利用価値

価格はそのものの価値に応じて変動します。ビットコインの価格が上がっているのは、その知名度が上がっているからです。知名度が上がることで利用者も増えて価値も上がっていきます。

私もまだビットコインを深くは知りませんが、世の中にはいまだビットコインを知らない人が大半だと思います。知らない人が多いほど知名度が上がる余地も十分に残されているということです。

もちろん知名度だけではいけません。利用価値がなければバブルとして弾けてしまいます。そこで、ビットコインがどんなことに使えるか主な利用法を挙げてみました。

海外旅行で両替を繰り返す必要がない

海外に行く際に日本円を現地の通貨へ両替しますが、複数の国を旅行する場合など両替ごとに手数料が取られてお金の価値がどんどん下がっていきます。

世界中の通貨が1つになればレートのいい両替所を探す手間もいらないし、お金の価値が下がることもなくなります。

例えば長さや重さの単位など日本が今でも身長伍尺伍寸、体重拾陸貫というのを使っていたらわざわざcmやkgに換算するのが面倒でなりません。。※ちなみに身長伍尺伍寸=166.7cm、体重拾陸貫=60kgです。

通貨が世界共通になることで市場が広がって流通が盛んになり、今後のグローバル社会での利便性もよくなります。特に注目されているのが、貧しい国や地域の人たちが簡単に外貨を得る(ビットコインを得る)ことができるようになることだそうです。

電子マネーより無駄がない

Suicaやwaonなどの電子マネーが一般的な世の中になりました。サイフにお金がなくてもスマホやカードでピッとやるだけで支払いができてしまうので便利ですよね。

電子マネーが便利と感じているのなら、ビットコインはもっと便利だと思えるはずです。ビットコインは同じようにスマホで支払いができるだけでなく、電子マネーと違って有効期限がありません。

さらに電子マネーは他の電子マネーとの互換性に乏しく、いまだ商品券と同じレベルと言わざるを得ません。これはビットコインには運営元がない公平な通貨であるのに対して、電子マネーは企業のシェア争いや囲い込みが激しい営利目的の通貨であることが大きな原因です。

電子マネーでお得に生活している人もいれば、チャージだけして使っていない人もいます。もちろん企業が運営してる以上、利益が出ないとやっていけないので誰かが余分なチャージをしているに違いありません。

しかしビットコインなら使わなければ日本円だけでなく、ドルやユーロなどにも払い戻しができてとても便利です。

どんどん広がるビットコインの利用範囲

普及はまだこれからですが、すでにビットコインは様々な店舗で導入されています。飲食店だけでなく現在はヘアサロンや学習塾、歯医者さんなど多種多様です。

具体的な店舗でいうとメガネスーパー、ビックカメラ、コジマ、ソフマップなどでもビットコインを利用できます。ビットコインが使える日本のお店では、すでに全国250件以上の店舗が登録されていますが、実際は登録されていない店舗もあるのでこれ以上でしょう。

そのうち家賃や携帯代もビットコインで支払えるようになるかもしれませんね。

ビットコインのリスク管理も忘れずに

いいことばかり紹介しましたが、その理由はこの記事でビットコインに興味を持っていただき、みなさんが下のバナーからビットコインを始めると私にアフィリエイト報酬が発生するからです!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

まだこのブログも読者が少ないので冗談を言ってられます(^^) 話を戻して、ビットコインについていいことばかり考えていてはいけません。完全に普及するまではビットコインの価値も上がったり下がったりで、投資目的では大切な資産を失う危険もあります。

今のところビットコインの価格は上昇傾向にあり、今後も認知度が上がればそれだけ価値も上がっていくことが予想されますが、利用する際はビットコインの価格を定期的に確認するなどリスク管理だけはしっかり行いましょう。

【12月8日追記】
さらに続編「ビットコインが200万円突破!続・今からでも遅くない仮想通貨投資」もお読みください♪