【過去最高!】LINEモバイルのキャンペーン情報と乗り換えサイン

2018/07/06

LINEモバイルで現在開催中のキャンペーンをこちらのページに更新していき、過去のキャンペーン履歴も合わせて紹介していきます。

過去のキャンペーン内容と比較して、今が乗り換えどきかどうかがチェックでき、乗り換えサインの発表もあるのでぜひ参考にしてください。

スマホ代 月300円キャンペーン

LINEモバイルのキャンペーン

LINEモバイルの音声通話SIMを新規で契約すると、月額基本料が半年間900円割り引きされるお得なキャンペーンが開催中です。

LINEフリープランの場合、月額基本料は1,200円なので900円割引されるということは、6カ月間たったの300円(スリーコイン)でスマホを使うことができます。

契約プランの例 月額基本料
LINEフリープラン1GB 300円
コミュニケーションフリープラン3GB 790円
コミュニケーションフリープラン5GB 1,320円

これはLINEモバイルがSoftBank回線スタートした記念のキャンペーンで、過去最高にお得な割引率です。私はすでにLINEモバイルユーザーなので無理ですが、今から新規で申し込みできる人はとってもラッキーですね(^^)

キャンペーン期間は2018/7/2(月)~8/31(金)で、8/31(金)までに利用開始するのがキャンペーン適用条件です。申し込みを済ませるだけでなく、利用開始日が基準なので気をつけてください。

また、docomo回線でもSoftBank回線でもどちらもキャンペーンが適用されますが、データSIMはキャンペーン対象外になります。必ず080や090などの電話番号がついた「音声通話SIM」を契約しましょう。

下のLINEモバイル公式バナーからだと、最短で申し込みが完了します。早めに利用を開始して、6カ月続くお得なキャンペーン特典をGETしてくださいね。

初夏の選べるキャンペーン

LINEモバイルのキャンペーン

さらにLINEモバイルでは「初夏の選べるキャンペーン」と題して、LINEギフトコードやLINEポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

期間は2018/5/7(月)~2018/8/31(金)で、ウェブから申し込んだ人のみキャンペーンが適用されますので、必ず下のLINEモバイル公式バナーからご応募ください。

それではLINEモバイルのキャンペーン内容について紹介していきます。

1. LINE STOREコース

LINEモバイルのキャンペーン1

まず1つ目は、公式オンラインストア「LINE STORE」で利用できるLINEギフトコードのプレゼントです。

契約プラン LINEギフトコード
LINEフリープラン 1,500円分
コミュニケーションフリープラン 4,000円分
MUSIC+プラン 4,000円分

LINE STOREコースのキャンペーンコードは、「STST5」です。申し込み時に入力する必要があるため、こちらのコードをメモしておいてください。

LINEギフトコードには有効期限があります。有効期限内にLINE STOREでチャージをしないと失効しちゃうので注意しましょう。

2. LINEポイントコース

2つ目は、LINEアプリで利用できるLINEポイントのプレゼントです。LINEポイントはAmazonギフト券やLINE Pay残高に交換できます。

LINEモバイルのキャンペーン2
契約プラン LINEポイント
LINEフリープラン 1,000ポイント
コミュニケーションフリープラン 2,000ポイント
MUSIC+プラン 2,000ポイント

LINEポイントコースのキャンペーンコードは、「PNPN5」です。申し込み時に入力する必要があるため、こちらのコードをメモしておいてください。

LINEポイントに有効期限はありませんが、半年以上新規のLINEポイントを取得しないと失効しちゃうので注意しましょう。

キャンペーン対象者

これらLINEモバイルのキャンペーンを適用させるには、次の3つをすべて満たす必要があります。

  1. 2018/8/28(火)23:59までに、下のLINEモバイル公式バナーから音声通話SIMを申し込む。
  2. 2018/8/31(金)までに利用を開始する。
  3. 利用開始後、LINEモバイルの公式アカウント(LINE ID:@linemobile)で契約者連携を行う。

 

3つ目にある契約者連携のやり方については、「LINEモバイルの初期設定方法」のページを参考にしてください。

LINEモバイル乗り換えサイン

今までLINEモバイルで開催されたキャンペーンのなかで最もお得だったキャンペーンを100%とした場合、現在開催中の割引キャンペーンがどれぐらいお得か乗り換えのおすすめ度を数値で表しました。

現在LINEモバイルで開催中のキャンペーンはSoftBank回線のスタートを記念したもので、割引額も過去最高にお得なキャンペーンとなっています。

さらにLINEギフトコードやLINEポイントももらえて、LINEユーザーには嬉しい魅力的な特典が満載ですね。LINEモバイルで迷っていて、この機会を逃したらもったいない!今が絶好の乗り換え時期です(^^)

よってLINEモバイル乗換指数は100%で、サインは「GO」です!

指数 乗り換えサイン
100% 「GO」過去最高にお得なキャンペーン期間中です。
80% 「GO」かなりお得なキャンペーン期間中です。
60% 「GO」まあまあお得なキャンペーン期間中です。
30% 「STAY」キャンペーンが切り替わるまで待ったほうがいいかも。

このキャンペーン期間中にぜひLINEモバイルへ乗り換えてみましょう。

お申し込みは下のLINEモバイル公式バナーから♪

LINEモバイル 過去のキャンペーン

LINEモバイルで開催した過去のキャンペーンを知ることで、次にどんなキャンペーンが開催されるか参考になるかもしれません。

そこで、LINEモバイルの過去のキャンペーンを一覧にてまとめてみました。

期間 過去のキャンペーン名
2018年2月27日~
2018年5月7日
ぜーんぶゼロキャンペーン & 春の選べるキャンペーン
2017年12月12日~
2018年2月26日
選べる!冬のトリプルキャンペーン
2016年12月12日~
2017年1月10日
スマホ新機種5,000円割引キャンペーン
2016年11月1日~
2016年12月31日
3GB×3カ月プレゼントキャンペーン
2016年9月5日~
2016年10月31日
LINEポイントプレゼントキャンペーン

LINEモバイルはいつもキャンペーンが開催されているわけではありません。キャンペーンが開催されていたらすぐに申し込むのがよいでしょう。

LINEモバイルキャンペーンまとめ

私はmineoからLINEモバイルへ乗り換えましたが、LINEモバイルはmineoよりキャンペーンが少ない印象があります。

ただ、LINEモバイルは体感的にmineoよりネットが早い気がするのと、月額基本料が安いのがメリットです。

トータルで考えるとmineoもLINEモバイルもどちらもお得ですが、長い目でみるとLINEモバイルのほうがお得度が高くなると思います。

格安SIMのお試しならmineo、本気で使うならLINEモバイルなど、状況に応じて選んでみるとよいでしょう♪