mineoのかけ放題サービスを紹介!mineoでんわの使い方

2018/01/07

格安SIMはかけ放題プランの取り扱いが少なく、基本料は安くても通話料が高いというイメージがありますが、mineo(マイネオ)には10分かけ放題サービスがあるので安心してください。

以前は5分だったかけ放題プランが、料金はそのままで10分にサービスを拡大しました!ユーザーの意見をいち早く取り入れてくれるmineoならではの神対応です。

今回はこの10分かけ放題サービスの概要と、その専用アプリ「mineoでんわ」について紹介します。

mineo(マイネオ)

mineoの10分かけ放題サービス

mineo(マイネオ)の基本料金に月額850円をプラスするだけで、10分以内の国内通話が無料になる「10分かけ放題サービス」をオプション追加できます。

10分かけ放題サービス

このサービスは専用アプリ「mineoでんわ」から発信された場合に適用され、10分以内なら携帯でも固定電話でも国内通話はすべて無料です。

10分を超えた場合は30秒10円の通話料がかかりますが、通常より50%OFFの通話料なので10分以上の電話でもお得にかけることができます。

10分かけ放題サービスを利用するには事前にmineoへの申し込みが必要で、手続きが完了してからのサービス開始となります。※mineoの新規契約と同時に申し込みも可能です。

注意点として、月末日の20時から翌月1日24時までの間は申し込みできないので覚えておいてください。

10分かけ放題サービスの申し込み方法

10分かけ放題サービスの申し込み方法について、新規契約と同時に申し込む方法とすでにmineoユーザーの人が途中から申し込む方法の2通りで説明します。

新規契約と同時に申し込む方法

mineo(マイネオ)の新規契約と同時に申し込む場合は、「通話サービスを選ぶ」の欄で「mineoでんわ 10分かけ放題」を選択します。

mineoでんわ 10分かけ放題

となりの「mineoでんわ(かけ放題ではございません)」は、同じく専用アプリの「mineoでんわ」を利用するのですが、通話料が半額(10円/30秒)になるオプションです。

こちらは無料のオプションなので、かけ放題プランを選ばない人もこのサービスは追加しておいて損はありません。ただし、通話料半額でかけるにはmineoでんわのアプリを通じて発信する必要があります。

mineo(マイネオ)

mineoユーザーが途中から申し込む方法

次に新規契約の人ではなく、すでにmineoユーザーの人が10分かけ放題サービスを申し込む場合について説明します。

スマホからmineoのマイページにログインし、「ご契約サービスの変更」タブを開いて「オプション変更」をタップします。

「お申し込みオプション」の中から「mineoでんわ 10分かけ放題」を選択し、確認したうえで「申し込む」をタップして完了です。

mineoでんわ利用開始までの流れ

申し込みが済んだら、mineo側で手続きが完了した契約者から順にmineoメールまで連絡が届きます。

たいていの場合、次の日にはメールが届いているのでメールボックスを確認してみましょう。mineo側の手続きがあるため、くれぐれも申し込んだらすぐに適用されていると思わないよう注意してください。

10分かけ放題サービスの適用方法

10分かけ放題サービスを適用させるには、次の「mineoでんわ」アプリから電話をかけなくてはいけません。

mineoでんわ
mineoでんわ

mineoでんわ以外から発信した場合、通常の通話料金である20円/30秒がかかるので注意してください。

またmineoでんわを利用するには、有料・無料問わずどちらもオプションの事前申し込みが必要です。

10分かけ放題を適用させるにも、通話料半額を適用させるにも、必ず事前にmineoでんわへの申し込みを済ませておきましょう。

アプリを使わない裏技

mineo電話のアプリから発信しないと割引は適用されないと説明しましたが、実は発信時に電話番号の頭に「0063」をつければmineoでんわサービスが適用されます。

アプリを開くのが面倒という人はなかなかいないかと思いますが、「0063」をつけるだけでも割引が適用されるのを覚えておくとよいでしょう。

10分かけ放題サービスを契約しない人でも、通話料が半額になるmineoでんわは月額料金もかからずお得なサービスなので申し込んでおいたほうがいいと思います。

お得なサービスをフルに活用してmineoでさらに携帯代を節約しましょう♪