【ネタバレ】ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル見ました!

2018/04/06

1995年に公開された映画「ジュマンジ」の続編、「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見ました。

もう前作の内容はほとんど忘れちゃいましたが、今回の作品は設定を引き継いでるだけで内容は全く別物なので、前作を見ていない人でも全く問題ありません。

というより、前作より格段におもしろくなっています。おすすめの映画ですよ(^^)

スポンサーリンク

ジュマンジ2のあらすじ

前作のジュマンジでは、ボードゲームのイベントが現実の世界にも起こるという設定でした。似た設定の映画で、2005年に公開された「ザスーラ」がありましたね。

今回のジュマンジ2は、ボードゲームではなくテレビゲームで、現実の世界に起こるのではなくプレイヤーたちがゲームの世界に入るという設定です。

高校生4人が学校の地下で古いビデオゲームを見つけます。テレビに繋いでプレイしてみると、身体がゲームに吸い込まれてジャングルへ落ちました。

4人にはそれぞれ特技があり、みんなで協力して悪者を倒し、ゲームをクリアして現実の世界に戻るというストーリーです。

ジュマンジ2の出演俳優

ジュマンジの4人のプレイヤーについて紹介します。私が好きな俳優ばかりなので、この映画のキャスティングはすごいと思いました(^^)

ドウェイン・ジョンソン

ジュマンジ2の主人公は、ゲームオタクの高校生がプレイしているドウェイン・ジョンソンです。

ワイルド・スピードシリーズやベイウォッチなどに出演し、いまや世界で最も稼ぐ俳優に選ばれるほど人気があります。なんと1年で65億円も稼いでいるというから驚きです。

彼は見ての通りムッキムキのマッチョで、この肉体を維持するために筋トレもすごいですが、食事もすごいと話題になっています。

ドウェイン・ジョンソンがフィットネス雑誌「Muscle & Fitness」内で公開した1日の食事メニューがこちらです。

プロテイン 30g
12個
タラ 1kg
チキン 230g
ステーキ 230g
オートミール 2カップ
さつまいも 340g
野菜 4カップ
ホウレンソウのサラダ 1カップ
ベイクドポテト 340g
6カップ

普通の人ではとうてい食べられる量ではありません。あの身体を維持するのはとても大変そうですね(^_^;)

2017年には、ハリウッドのウォーク・オブ・フェームにドウェイン・ジョンソンの名前が刻まれ、ハリウッド殿堂入りを果たしました。

ケビン・ハート

主人公の幼馴染が演じるプレイヤーが、コメディ俳優のケビン・ハートです。

ケビン・ハートは、2016年にドウェイン・ジョンソンと映画「セントラル・インテリジェンス」でも共演しています。

彼もアメリカではとても人気が高く、アメリカの経済雑誌「Forbes」が発表した世界のセレブ長者番付によると、あの歌姫ケイティ・ペリーと同じぐらい稼いでいるそうです。

私は「最’狂’絶叫計画」シリーズが好きなので、あのころからケビン・ハートは面白いなぁと思ってました。

ジャック・ブラック

私が好きな俳優の1人にジャック・ブラックがいます。

ジュマンジ2では自撮りが趣味のナルシスト女子高生が、ゲームの世界でジャック・ブラックになってしまいます。なので今回のジャック・ブラックは、いつもより控えめな感じです。

私が見たいジャック・ブラックは、もっと激しくてぶっ飛んでいるような「スクール・オブ・ロック」とか「トロピック・サンダー」レベルを期待してます。

でもジュマンジ2では、中身は女性というキャラを活かしてウケを狙っていて、立ち小便をする場面やセクシー女性の振る舞いを教えるシーンが笑えました(^^)

カレン・ギラン

ジュマンジ2で紅一点のプレイヤーが、イギリス出身の女優カレン・ギランです。

私はMARVEL作品が好きで、彼女のことは最近知りました。そう、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のガモーラの妹ネビュラです。

メイクがないのでわかりにくいですが、目元が特徴的ですね。ネビュラはスキンヘッドだったので、撮影はジュマンジ2のほうが先だったのかな?ちょっとわかりません。

「ドクター・フー」というドラマで人気だったらしいのですが、私は見てませんでした。今度のアベンジャーズでもネビュラが出るかどうか気になりますが、公開されている予告には今のとこ写ってませんね。。

今後も応援していきたい女優の1人です。

スポンサーリンク

豪華な俳優陣のジュマンジ2

ここで紹介したのは、4人とも私の大好きな俳優です!でもそれだけじゃなく、ストーリーもおもしろいオススメの映画ですよ。

キャスティングはそのままに続編が作られる感じは考えられにくいですが、できたらこの俳優陣でもう1つ映画作ってほしいと思います(^^)

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルは、アメリカでも同時期のSTARWARSを抜いてかなりの興行収入を稼いだらしいので、おもしろいのは折り紙付きです。

ぜひ劇場まで見に行ってください♪