【ネタバレ】キングスマン ゴールデン・サークルを見てきました!

2018/01/25

2015年に公開された映画「キングスマン」の続編、「キングスマン ゴールデン・サークル」を見てきました。

ミッション・インポッシブルや007シリーズが好きな人なら絶対に楽しめるアクション満載のスパイ映画です。前作も好評だったので、今作も予告が公開されてからとても楽しみにしていました。

といっても前作を見たのがだいぶ前なので、結構忘れちゃってます(^_^;)

スポンサーリンク

キングスマン ゴールデン・サークルのあらすじ

今回はいきなりキングスマンの本拠地が、悪の組織ゴールデン・サークルの襲撃を受けて壊滅させられます。

生き残ったのは、主人公のエグジーと前作の教官役だったマーリンのみ。2人はキングスマンと同盟関係にあるアメリカのスパイ組織「ステイツマン」に助けを求めに行きました。

ステイツマンのメンバーはそれほど頼りになりませんでしたが、施設内に前作で死んだと思われていたハリーを確保していて、エグジーとマーリンとハリーの3人でゴールデン・サークルに立ち向かっていくというストーリーです。

見どころは豪華な俳優陣

キングスマン ゴールデン・サークルには、私の好きな俳優が何人か出演しているのでここで紹介したいと思います。

あくまで私の好きな俳優だけで、主人公など何人かはスルーしてますのでご了承ください。

マーリン / マーク・ストロング

私は映画「キック・アス」が大好きです(^^)

そのキックアスで悪役を演じたマーク・ストロングが、キングスマンの教官役マーリンです。前作に続き、今作でも重要なサポート役を演じます。

髪は薄いし全然かっこよくはないですが、イギリス紳士を演じるにはもってこいの適任です。残念ながら最後には。。言えませんが(^_^;)

かっこよすぎます!

テキーラ / チャニング・テイタム

ステイツマンに属する若きスパイを演じるのは、女性ファンも多いチャニング・テイタムです。私は彼に重要なメンバーとして期待していたのですが、残念ながら最初だけで途中から眠らされます。。

私はダンス映画が好きで、チャニング・テイタムが出演する「ステップ・アップ」シリーズは何度も見ています。あとはアクションコメディで「21ジャンプ・ストリート」とか。

ダンス、アクション、コメディといろんな役を演じられるチャニング・テイタムは、私が今後も活躍を期待する俳優の1人です。

キングスマンの次回作にも登場しそうな雰囲気だったので、次回に期待したいと思います。

シャンパン / ジェフ・ブリッジス

ステイツマンのリーダーでテキーラの上司を演じるのが、ジェフ・ブリッジスです。

私の大好きな映画TOP10のなかに「トロン・レガシー」があります。トロンと言えば創造主フリンを演じるジェフ・ブリッジスです。

アイアンマンで悪役を演じていましたが、キングスマンでは正義だったのでよかったです。まさかキングスマンに出てくるとは知りませんでした。

ポピー / ジュリアン・ムーア

前回の悪役はサミュエル・L・ジャクソンが演じましたが、今回はジュリアン・ムーアが熱演します。

いきなり仲間をミンチにするよう命令したり、しかもそれをハンバーガーにして食べさせたりなど、かなりのクレイジーっぷりに正直ドン引きです(^_^;)

ジュリアン・ムーアはハリウッド女優のなかでもキャリアが長いほうだと思います。見た目の美しさだけじゃなく演技の幅も広く、まだまだこれからも活躍してくれそうな俳優として応援しています。

エルトン・ジョン

キングスマン ゴールデン・サークルの目玉と言ったら、やはりこの人でしょう!エルトン・ジョンが本人役でこき使われます(^^)

エルトン・ジョンが歌手でゲイってぐらいで、あまりどんな人か詳しく知りませんが、劇中であんなひどい扱われ方をしていいのか!?って思うぐらいぶっ飛んでます。

物理学者のホーキング博士も、アメリカのTVドラマ「ビッグバン★セオリー」でひどい言われようですが、ユーモアに理解のある本人が自分から承諾したそうです。

あとは、スターウォーズのルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルも出てますが、ほんのちょっとです。

スポンサーリンク

ハードロックカフェとコラボ

先ほど紹介したとおり、ジュリアン・ムーア演じる悪役のポピーは、劇中で人肉ミンチを使ったハンバーガーをつくります。

そこでハードロックカフェが映画キングスマン ゴールデン・サークルとコラボして、スペシャルメニュー「ポピーバーガー」を1月末までの期間限定で販売するそうです。

お値段はなんと2,150円(税・サービス料別)!ハードロックカフェ的にお高いので、ハンバーガー好きな私も眺めることしかできません(^_^;)

さすがに人肉は使っていませんが、8ozのジューシーなパテ、バーボンウィスキーグレーズ、プルドポーク、チェダーチーズ、ガーリックアイオリ、レタス、トマトを、ごまバンズでサンドしたハンバーガーで、サイドにオニオンリングも付いています。

食べてみたい人はぜひハードロックカフェに行ってみてください♪